最近始めたネットでの仕事


今日は特にこれと言ってする事もなく、ただただ暑かったので家の中に引きこもってました。

現在頂いているネットの仕事を頑張って継続しているんですが、なかなか文章を作るという行為は簡単なようで難しいですね・・・。ただいま絶賛難航中です。

そして、私は普段何をするでもなく、ただボーっとしたい時でもTVをつけてるんですが、今日はかなりの電気代が掛かってると思われます。

朝からエアコン、扇風機、TV着けっぱなしでPCも起動しっぱなし。電気代確認するの恐ろしいくらい電気使い倒してます。

 

話を元に戻しまして・・・ワードプレスの使い方は随分慣れてきたなぁと自分でも実感はしているんですが、まだまだ機械音痴な私には分からん機能満載です・・・。

何とかお仕事だけは継続させて頂きたいと思ってますし、とても良いクライアントさんなんでヘマしまくってますが、優しく丁寧にアドバイスして下さって本当に感謝しか無いです。

でもたぶん「いい加減覚えろよ」って思われてそうです(笑)

マニュアルも下さってるので、お仕事頂いた時に熟読したつもりやったんですけど、いざ記事作ってみると抜け抜けやし「マニュアルにも記載してますが・・・」と、ついに言われてしまいました!!!

これ言われた瞬間、心の中で謝罪。。。

自分やったら「いい加減にしろよ・・・金払ってんねんから」とか思ってしまいそうですが、そんな事もなく丁寧に指導して下さってます。

ありがたや、ありがたや~。

 

スポンサーリンク

リライトの仕事

最初に携わったライティングの仕事はリライトのお仕事で、ある程度文章も出来上がっていたのですが、それを膨らませて噛み砕いて、新しく知識も取り入れて・・・って感じやったんで、意外と難しかったです。

特にアドバイスをされる事もなく、私も独自の判断で特に質問する事もなく作業したのもあって評価としてはあまり良くなかったんですが介護以外の仕事をするのが新鮮で、とても楽しいと感じましたし「もっと挑戦したい!」とも思えるきっかけにもなったので、リライトの仕事をして良かったと思いました。

 

キーワードの仕事

次に挑戦したのが提示されたキーワードについて熱く語る感じの記事作成です。

美容に関するキーワードやったんで、自分にもプラスになるなーと思いましたし、頑張ってたんですが、希望される文字数も多かったですし、何とか文章を繋げてる感満載の記事になりつつあったのと、本業の隙間時間での作業となるので思うように時間も取れないし、締め切りは自分としては急がないと追い付かん!!!って感じやったんで作業ペースが困難となり、3記事くらいでリタイアしてしまいました。

契約条件も満たなかったので無償で終了しましたが、短期間で文章力は身に付いたのでOKです。

 

便利な物を探す仕事

キーワードのお仕事と並行していたのが現在も仕事させて頂いている仕事です。

数名のチームを作る募集をかけておられ、自己PRが伝わったようでチームに参加させて頂く事になりました。

便利グッズには元々興味もあったので、その便利な商品を紹介するといった内容の記事なんですが、これがまた楽しくて楽しくて♪

実際に報酬を頂くと更に頑張ろうって思えますし「こんな便利グッズまであるん!?」って発見もあり、文房具なんか調べていると自分の欲しい商品ばっかり!

報酬代が消えてまいそうです(笑)

 

まとめ

私のネットでの仕事はこんな感じです。

最終的に現在2つのクライアントさんにお世話になっている状態です。結局は自分でも興味深かった内容が続いている感じとなりました。

もう1つのお仕事は、またそのうちご紹介したいと思います。

コメント