今凄く欲しい掃除機!トルネオV コードレス


こんにちは、ナマケモノtomatoです☆

暑くて何もしたくない・・・エアコン付けたら負けやと思うので、壊れかけの扇風機で暑さを耐えているtomatoです。でも室内の温度は31℃を超えてきました。

そんなダラダラなまけながらTVを観てたらジャパネットたかたさんのTVショッピングがハイテンションでやっていて、ついにトルネオのコードレス掃除機が出た!!!って内容だったので興味津々に見入ってしまいました。

そんなトルネオVコードレスのご紹介をしたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

コードが無いからどこでも気にせず楽々♪

何といっても1番の魅力はこれですよね~。コードが無い!
リビングを掃除していても届かんくなったらコンセント差し替えて、また抜いて、差し替えてってしているとムキー!っとなる事もあったり。
「あとちょっとが届かん!」とかあるある~。
そんなストレスを解消してくれるので気軽に使えますし、付属で隙間ノズルと丸ブラシも付いていて車内の掃除なんかも簡単に持ち運んで行けますね!

軽くて扱いやすい設計

重さはなんと1.9kgと軽量で、通販のお姉さんも片手の指先辺りで持って「こんなに軽いんです~」って笑顔で紹介されてました。
持ち手の近くに重心がくる設計になっているので、扱いやすいようですし、持ち手部分にもこだわってあり「らくわざフリーグリップ」と言うラウンド形状になっていてフィットするようです。
しかも自走機能があるようでグングン進んでくれるのと、床に張り付く感じになるので床面への吸着力もあったり、吸い込み口も従来品より大きくなっており、ゴミが取れる量も増えているのです。
絨毯の上に落ちてるペットの毛や、細かい食べくずなんかもTVで見てても2往復くらい動かしただけで、よく取れてました。

便利な機能が付いている!

「ゴミ残しまセンサー」たる機能が付いていて、目の届きにくい狭い隙間や高い所の掃除でも手元のセンサーが光って「まだゴミありまっせー!」って教えてくれるんですね。
こりゃ有難い!ゴミの取り残しも減りそうです♪
収納も簡単に出来るように立てたまま置いとけたり充電も立てかけたまま出来るように壁掛け用ホルダーも付いているそうです。
何でも適当な私にとっては片付けも楽で便利そうです♪

まとめ

掃除ほど面倒な事って無いので、掃除こそ時間短縮してちゃちゃっとしてしまいたいですよね。
コードを伸ばして終わったらコードをしまうと言う作業が無いだけでも時間短縮掃除が出来そうですね♪
私も早くコード付き掃除機から卒業してストレスフリーな掃除機に変更したいです。
その前に物を散らかす癖を直さないと・・・(笑)

コメント